よくある質問

■ご利用について

サンプルは発送から何日後に届きますか?

できる限り早めのご郵送となりますが、到着日のご指定はできませんのでご注意ください。また、サンプル到着の目安は2〜4日程度ですが、天候や交通事情等により、到着が遅れる場合もございます。

各賞ごとでベースデザインを変えることはできますか?

1商品につき1ベースデザインに限ります。1デザインにつきスクラッチパターンの変更ができます。 複数のベースデザインデータをご入稿された場合、どれか1つのデザインデータが使用されます。その場合は保証の対象外となりますので、入稿データは十分にご注意ください。

データの作成方法が分かりません。

こちら作成・入稿ガイドページ内にテンプレートや、データの作成方法の案内がございますのでご確認いただき、完全データとしてご入稿ください。 スクラッチの目隠し部分は当社で作成いたします。

デザイン作成はお願いできますか?

現在、完全デザインデータ入稿(イラストレータデータ)のみとなっております。

データの修正はしてもらえますか?

入稿データの修正は、当社では行なっておりません。完全データのご入稿でお願いいたします。

注文したデータの保管はできますか?

ご注文いただいたデータは2年間保管させていただきます。 再注文の場合は、弊社で保管しているデータを使わせていただいております。 マイページから簡単な手続きでご利用が可能ですので、ご参考ください。 データが同じ場合でも、アカウント登録情報が変更になると再注文のデータは使用できません。

印刷ができないデザインはありますか?

著作権・肖像権・商標権等の侵害になり得るデザインについては、権利元から正式な許諾がない場合、ご注文をお受けできません。ご入稿頂いたデータ内にキャラクター・著名人・ロゴマーク等が使用されていた場合、権利物の正式な利用権を保有していると判断いたします。 また、万が一印刷を行った場合の使用後のトラブル等について、弊社は一切の責任を負いません。 ご注文の際には十分ご注意ください。

■商品について

シャッフルをお願いできますか?

シャッフルは「カスなしスクラッチ」のみ可能です。 シャッフルをご希望される場合、別途お見積りとなります。

ナンバーを入れることはできますか?

スクラッチ部分以外のスペースにナンバーを入れることは可能です。その場合は別途お見積りとなります。 また、スクラッチ部分を1枚1枚違うナンバーにすることはできません。

■配送について

出荷元と発送先の名義変更はできますか?

可能です。ご注文フォームにて、発送先情報を「お届け先」欄へ入力してください。また、出荷元については「ご依頼主名義変更サービス」の「ご依頼主」へ入力してください。

注文後の発送先変更は可能ですか?

ご注文完了後に変更したい場合は、マイページのお問合せ掲示板に、変更後の「郵便番号、住所、お届け先名義、電話番号」を記載してご連絡ください。 ただし、発送予定日の1~2日前の段階になると変更できない場合がありますので、ご了承ください。

納品書は商品と一緒に同封されますか?

納品書を含む全ての書類は、マイページからのダウンロードでのみ発行しております。商品との同梱は行っておりませんので、ご了承ください。